FakePlasticTree

ひびのいろいろ

新幹線で100万円の女

 1月下旬ぐらいから、うっすらと頭がぼんやりとする。そこはかとない身体の怠さ、全身倦怠感。掻きむしる程にはならない程度の目の痒み。きっと前髪が少し伸びただけの理由ではないような気がする。花粉が少しづつ飛散しているんだろう。あっという間に春がくる。今年こそは脱感作療法を受けたい。しかしそんなまとまった時間が自分にできるのか? きっと時間をつくろうともしないだろう。自分で言っていれば世話はない。

 身体が怠いとどうにもやる気がでなくなってついダラダラとしがち。今現在は研修会のため大阪へ移動中。資格維持のために仕方がないことだけれど、半日の講習のために大阪への自費移動は時間的、金銭的負担は大きい。移動中に何とか効率よく自分の仕事ができると良い。

と真面目に思ってはみたけれど、ちょっと息抜きに漫画を購入してしまった。駄目なやつだ。でも漫画は面白かった。青野春秋氏の新作長編漫画。ついに完結した。ストーリーは中々に面白かった。4巻で完結というのは丁度よい長さだろうと思う。

 さて仕事に戻ろう