FakePlasticTree

ひびのいろいろ

浅草橋のカレーのお店

通勤電車の途中の駅近くにあるカレーのお店。普段は全く通り過ぎてしまうような途中の駅のほぼガードレール下といっても良いような場所にそのお店は存在する。

#blackandwhite #icu_japan #RICOHGR #monochrome 渋い看板だ

周囲は下町らしい飲み屋が多い街並み。そんな場所にポツリとある喫茶店のような出で立ちのお店。

#RICOHGR #blackandwhite #icu_japan #monochrome

f:id:yoshitaka4729:20150205072135j:plain

テレビや雑誌で取り上げられることもひんぱんらしくランチどきにはかなり混雑するらしい。自分はお昼時にこの場所に行ったことなどないので詳細はまったくもって不明だけど。

f:id:yoshitaka4729:20150205072153j:plain

ここの名物は「焼きカレー」。チーズがたっぷりと入ったカレーの中に隠し味のように生卵がはいっている。チーズと生卵が合わさると味わいが何ともまろやかになってたまらない美味しさ。そしてその中にご飯がドリアのように、紛れ込んでいる。

店内の昭和な雑然たる雰囲気も素晴らしい。夜は比較的空いていて深夜(22時ぐらい?)まであいているので時々また訪れることになりそう。