FakePlasticTree

ひびのいろいろ

徳島でラーメン!

徳島ラーメンのお店「いのたに」

 

週末は徳島で出張であった。出張といっても昨日も書いた腰痛のためほとんど仕事以外は横になって休んでいたのだけど。

 

少し鎮痛剤が効いてきた時間を見計らって食事に。その場所は以前も来たことがある徳島ラーメンの老舗「いのたに」だ。

 

f:id:yoshitaka4729:20140704141830j:plain

 

たしか以前来たのが3-4年前。そのときと外観はほとんど変化なし。まあ当たり前か。そして午後遅い時間のせいもあってお客さんもほとんどいない。前回はお店の外まで行列が出来ていた。 

 

お店の中は様々な芸能人のサインが飾られてあります。阿部首相のもあった!

f:id:yoshitaka4729:20140704142055j:plain 

 

 

この「いのたに」お店の中の雰囲気が好き。この食堂感がたまらない。こういう雰囲気(上手く文章にできないが)は凄く大事なことであると感じる

 

いのたに - Spherical Image - RICOH THETA

 

そして関係のない話題だがRICOH thetaの画像にぼかしが入れられるようになったのがなんとも嬉しい。これでブロクにも画像入れられますな。

 

f:id:yoshitaka4729:20140704142309j:plain

 

出てきた徳島ラーメン、生卵入り、肉多め!。

麺は細麺でスープと絡み合いこれがなんとも言えず美味しいのです。かなり塩辛く、生卵かライスをたのまないとスープの塩辛さについていけないのがたまにか傷。

 

しかし時々この味を無性に食べたくなるんだよなー。東京では中々ないラーメン。

今度徳島に来れるのはいつなんだろう。そのときまではお預けだろうなこのラーメンも。とか考えながら美味しく頂きました。

 

 

 

 

関連ランキング:ラーメン | 徳島駅佐古駅

 

via PressSync