FakePlasticTree

ひびのいろいろ

今現在のiPhoneのホーム画面

f:id:yoshitaka4729:20150204212214j:plain

Androidの記事を昨日に書いたばっかりだけどこれはiPhoneの今のホーム画面。iPhoneのホーム画面は定期的に確認するようにしていて時間の経過とともにかなりの変化を見せている。

Androidのホーム画面と比較するとどうしてもカスタマイズ性に乏しく面白味が足りないけれどiOS8になってウィジェット機能が追加されかなり近づいてきた。

加えてiPhone6plusになってから画面が大型化されたので一気にホーム第1画面に置くことの出来るアプリの数が増えた。

そういったことで全体の使い勝手が上がったのかというとそこが難しい所で自分でも今のところようわからない。しかしiPhone6plusになって、iOS8になって何だか微妙にiOSを使用する頻度が減ってしまった。なぜだか自分でもよく分からない。

Macとの連携ならやっぱり他に比較すべきもなくiPhone。そんなこんなで暫く迷いながらiPhoneを使用していくことになりそうだ。