FakePlasticTree

ひびのいろいろ

大船 焼肉ジンギスカン

焼肉屋はやっぱり汚くて活気、騒々しい感じが良い。店内はけむりで充満していて壁は絶えず溢れる煙で変色している。触るとちょっとベタベタしそうなぐらいの壁が良い。

 

一度店内に入ったら匂いが身体に染み付いて、3日ぐらいその匂いがとれないぐらいが丁度良い。そして店の街は華やかな街からちょっと路地に入った薄暗い場所にあれば尚更良い。

 

30-40年前の焼き肉屋というのは自分にとってそんなイメージだったがそんなお店はすっかりと減ってしまった。大阪や足立区近辺の焼き肉屋の名店は行ったことはないけれどそんな雰囲気なのかもしれない。

f:id:yoshitaka4729:20140809203704j:plain

 

 

しかし、そんな焼き肉屋を発見した。用事で立ち寄った大船駅。この駅からほど近い場所に佇む焼肉店。その名も「大船ジンギスカン

 

とっても雰囲気のある店の佇まい。

雰囲気があるというか、汚いと一言で言ってもよいのかもしれない。

 

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA

 

 

f:id:yoshitaka4729:20140809202332j:plain

店内も長らく掃除してないような雰囲気。しかし、ここの焼肉が旨い!

ジンギスカンやホルモン、そして鳥肉などが注文できるのだけどなんとどの肉も驚きの250円。かなりお腹いっぱい食べても全部で3000円ぐらいにしかならない。

 

焼肉店なのにカウンター席もあって一人でも気軽に入ることが出来るのが嬉しい所。

f:id:yoshitaka4729:20140809202216j:plain

 

 

場所的に気軽にこれる場所ではないのでなかなか行けないとは思うけど、機会があってたら是非また行ってみたいお店だ。

 

 

 

 

関連ランキング:ホルモン | 大船駅富士見町駅