FakePlasticTree

ひびのいろいろ

「そよかぜ」という名前のステーキのお店

基本的に僕は野菜が好きなのだ。特に好きなのは茄子とトマトなのだけど、それ以外の野菜もだいたい好き。それでも野菜ばっかり食べているとなんだか飽きて来て時折無性にどうしようもなく肉が食べたくなるときもある。

カルビのような脂っこい肉はダメだけど、脂身の少ない肉ならまだまだ大丈夫。翌日にちょっと胃が重たくなるけれど、美味しいものはやっぱり美味しい。

先週末は丁度そんな気分であったので、仕事帰りに肉を1人で食べに行って来た。食べに行ったのはステーキ。なんとも豪華な響きだろう。いかにもご馳走という感じ。

新宿の西口のちょっとだけ奥まった場所にあるそのお店の名前は「そよかぜ」ステーキ屋らしからぬ爽やかな名前だ。

地下のちょっと寂しい場所にあるお店

ここのお店はランチが1000円ぐらいから食べられる。そしてランチにサービスでグラスワインがついてくる。平日は流石に無理だけどこの日はその後、仕事もなかったのでしっかりといただいた。

注文したのはランチメニューではなくてリブロースのステーキ。あっさりとしていてドンドン食べれる。

ちょっと昭和な雰囲気のある店内も中々に良い感じ。

食事をした後は、天気は悪かったものの近くを散歩したりしてちょっと気分転換。

週末はちょっと疲れていたのだけれどこれでちょっと元気がでて来たぞ。

関連ランキング:ステーキ | 都庁前駅新宿駅南新宿駅

via PressSync