FakePlasticTree

ひびのいろいろ

野菜を食べるカレーCAMPの代々木店で「一日分の春野菜のグリーンカレー」を食べた

先日池袋で食べたCAMPというカレー屋さんの「野菜を食べるカレー」は本当に美味しかった。駅構内で食べることができる食べ物であんなに美味しいものは、めったにない。

 

 

池袋駅が通勤途中にあれば迷わず何度も立ち寄ることになってしまうだろう。週に2–3回は云ってしまうかもしれない。

 

その「野菜を食べるカレーCAMP」というお店は都内に何店舗か存在するということをその後自分は知った。残念ながら自分の通勤途中の駅構内には存在しないのだけど、駅構内では他に品川駅とかにもあるらしい。

 

その中で最も近い場所 代々木店 に当直帰りの土曜の昼に行ってみることにした。

 

2014 04 12 12 45 44

 

CAMP代々木店はJR代々木駅から降りてすぐ、日本共産党のビルの真向かいの地下にある。代々木駅と云えば、僕にとっては予備校の街、代ゼミの街だ。代ゼミに入ったことはないけれど、ここに何回も模試を受けにきたことがあったっけ。普段はあまり立ち寄ることのない駅になったけど、そんな訳でどこか懐かしい感覚が蘇る場所

 

2014 04 12 12 12 57

 

そして駅を降りてしばらく歩くとお店を発見。昼時もあって4-5人の人たちがお店の前ですでに並んでいた。

 

2014 04 12 12 20 35

 

お店の外には野菜がディスプレイされていてなんだか良い雰囲気。そして待つこと数分店内に。店内は全てテーブル席で相席はしない方針らしい。4人用のテーブルで1人で食べるのはなんだかどことなく気が引けたけどまあいいか。

 

自分が注文したのは最近始まったメニューらしい「一日分の春野菜のグリーンカレー

 

2014 04 12 12 28 43

 

まさに野菜がてんこ盛りという感じ。辛さはどぎつくなく丁度いい。ココナッツの味が良い風味を出していて美味しかった

 

2014 04 12 12 29 10

 

カレーを食べるスプーンがシャベルの形をしているのも何とも可愛いくて良いですな。

 

代々木店は仕事が早く終わった時などチョコチョコ時間があるときにこれそうなのでこれからも通ってみよう。

 

 

 

 

関連ランキング:カレーライス | 北参道駅代々木駅南新宿駅