FakePlasticTree

ひびのいろいろ

牛骨ラーメンという絶品ラーメン

鳥取にちょっとしたきっかけで行く用事があった。振り返ってみたら鳥取に行くのは高校生以来。それは20年以上昔のこと。その当時は鳥取砂丘を見たんだっけ。秋吉台の鍾乳洞も行ったかなぁ。秋吉台は山口県ですが。その当時の記憶さえなんだかあやふやになってきて情けない。

まぁでも、最近鳥取へ行ったのは間違いない。、そしてそこで感動的であったのはラーメンだった。

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA

何だか田舎のチェーン店ラーメン屋のような佇まいですな

鳥取に名物ラーメンがあるとは自分自身知らなかった。その名も牛骨ラーメン。県内に幾つかの有名店舗があるそうな。自分はその中でもわりと駅に近くて有名なお店を訪れた。その中は"幸雅"という名前のお店。ちょっとびみょな佇まいだけど、これが確かに美味しい!

牛骨ラーメンは今流行り(もう流行りは過ぎたのかな?)のドロドロとしたコッテリ味のラーメンではなくてあっさりとした牛骨の風味が香ばしいラーメン。

呑んだ後なんかに本当に良く合うラーメンではないかと思う。今回は急ぎの用事であったので一箇所しか訪れることができなかったけど駅から遠い所に有名店舗もあるらしい。また再訪する機会があったら色々訪れて見たいですな。

関連ランキング:ラーメン | 倉吉駅

via PressSync