FakePlasticTree

ひびのいろいろ

今更ながらOM-Dは最高のカメラだと思う

f:id:yoshitaka4729:20130818095106j:plain

 

OLYMPUSOMDを購入してからというもの普段使いのカメラはOM-Dばっかり。たまにそれこそ、ここぞという時にはCanonの5dm markIIを連れ出すものの、やっぱり大きくて重い。写りはさすがに素晴らしいけれど、何よりカメラにとって大事なのは持ち運ぶ気持ちになれるかどうか。カメラとしてのバランスと持ち運びやすさのバランスは本当に大事。

そういう意味でOM-Dは現状で素晴らしいカメラだ。

 

最近は「LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8」を付けっぱなしにして「Flash Air」をSDスロットに差し込み、iPhoneと繋いで楽しんでいる。

 

カメラの知識はほとんだない僕だけれども、カメラは大好き。写りと持ち運びやすさ、そしてカメラとしての格好良さを総合的に考えると素晴らしいOM-D