FakePlasticTree

ひびのいろいろ

今年買ったお気に入りの OM-D

貼り付けた画像 2012 12 29 12 50 4

もう購入して随分経つ(半年ぐらいかな)OLYMPUSのOM-D。

 カメラは他にCanonの5Dmark2を使用している。もう4-5年使っていて、画質や使い易さは抜群なんだけどかなり大きいので持ち運びには不便。レンズも入れると日常持ち運ぶのは無理、肩が壊れてしまう。

 OM-Dはその辺、サイズ的にかなり小さいので鞄の中に抵抗なく入れられる。iPhoneのカメラが飛躍的に進化してゆくので、コンパクトカメラは必要なくなってきているが、やはりミラーレスの画質には全然及ばない(当たり前だけど)。

 電子ファインダーもついているので日中、日差しが当たる所での使用も全然問題ないし、OLYMPUS独自のアートフィルターも面白い。

そして何よりのお気に入りはクラシックな外観。すっかりお気に入りのカメラになって、毎日持ち歩いています。