FakePlasticTree

ひびのいろいろ

ライフログの写真をOM-Dで

f:id:yoshitaka4729:20130307204203j:plain

 

 

昨日書いた通り、OLYMPUSのカメラOM-Dで使用するSDカードをEyefiカードからFlashAir カードに変更した。使い勝手は素晴らしく、何より安定感が宜しい。

 

f:id:yoshitaka4729:20130307081853j:plain

f:id:yoshitaka4729:20130304211015j:plain

f:id:yoshitaka4729:20130303190951j:plain

 

これだったら常に鞄の中にカメラを忍ばして写真をたくさんとっていきたいなあという気分にさせてくれる。

f:id:yoshitaka4729:20130304205924j:plain

f:id:yoshitaka4729:20130304073322j:plain

 

とりあえず、EverNote foodに写真をつけて食事の日記をつけることにした。iPhoneの写真と比較すると格段に綺麗に撮れるとで記録をつけていても楽しい。見返してもかなり美味しそうに見える。記録を続ける上で大きな動機になりそう。

 

その他にも色々な写真を簡単にiPhoneに移行できるので便利。DayOneでの日記も楽しいものになりそう。

 

Eyefi cardでも同じようなことができるけど「確実に近く」それができるというのは、大きな違いだ。

 

Posted from するぷろ for iPhone.