FakePlasticTree

ひびのいろいろ

【2013小浜島旅行】小浜島のナイスな居酒屋 「さとうきび」

石垣島からフェリーで30分乗っていける小さな島、八重山列島のひとつ「小浜島」。夏休みはその島に滞在していた。その小浜島にあった小さな居酒屋(食堂)が素晴らしかったので紹介。その名も「さとうきび」。さとうきび畑の中にある小さなお店。周囲の景色にも非常に風情があります。

 

島の中には他に飲食店などないので予約しないとはいれない。基本的には2500円のコースのみ。

 

島の中ではタクシーなどもちろんないので移動はホテルまで送迎付きという豪華さ。

 

f:id:yoshitaka4729:20130731185046j:plain

 

看板にしっかりと「さとうきび」と書いてあります。この手作り感が良い感じ

 

f:id:yoshitaka4729:20130731185210j:plain

 

店内は田舎の素朴な居酒屋さんという感じ。オール座敷でめちゃくちゃリラックスできます。定員さんは二人のみなのですが、非常に手際が良く見ていて気持ちが良いぐらい。接客も丁寧で暖かくほんわかとした気分になれます。

 

 基本的に料理はおまかせメニュー

f:id:yoshitaka4729:20130731203513j:plain

 

f:id:yoshitaka4729:20130731201929j:plain

 

f:id:yoshitaka4729:20130731190238j:plain

 

f:id:yoshitaka4729:20130731193258j:plain

 

f:id:yoshitaka4729:20130731190643j:plain

 

f:id:yoshitaka4729:20130731185846j:plain

 

f:id:yoshitaka4729:20130731190134j:plain

f:id:yoshitaka4729:20130731192241j:plain

 

コース料理はどれも良かったけれど、特に『ジーマミ豆腐の揚げ出し』が抜群に美味しい。おもちのような食感でくせになります。また小浜島に行く機会があったら是非行ってみたい。

 

 

 

 

関連ランキング:沖縄料理 | 竹富町その他