FakePlasticTree

ひびのいろいろ

【小浜島旅行】小さな島のナイスな居酒屋SANUFA

小浜島には有名な宿泊施設が二つあり、短期間の宿泊ではそこで全ての食事がすんでしまう。まぁとはいっても所詮ホテルのご飯。やっぱり高いし飽きてしまうのも現実。以前ブログに書いた以下のお店も良かったけれど、家族で行くのに一番良かったお店は今回紹介するSacufaというお店。

FakePlasticTree - 【小浜島旅行】おしゃれな島のカフェ 「やしのき」

FakePlasticTree - 【2013小浜島旅行】小浜島のナイスな居酒屋 「さとうきび」

Sanufaとは沖縄の方言で「淡雪専断草」という植物の名前らしい.

タチアワユキセンダングサ - Wikipedia

P7300016

お店を予約するとホテルまで車で迎えに来てくれる。お店の場所は今閉鎖中のリゾートホテルの中。ちょっと夜は怖い場所かもしれません。

お店の雰囲気は極めてアットホームで居心地が良く、子どもがいても気兼ねなく飲める。そしてなによりもメニューが豊富なのが魅力的。小浜島にある「さとうきび」はほぼコースメニューだけだったのでこれは嬉しいポイント。

P7300018

前菜は八重山諸島の名物がずらり。

P7300019

名前は忘れたけれど炒め物ですw

P7300020

もずくの天ぷらなどなど。もずくの天ぷら?? と当初は思ったものの これがもの凄く美味かった!

P7300022

とにかくメニューが豊富で数日連日で通っても大丈夫そう。また小浜島に行く機会があれば是非とも行きたいお店になりました。

関連ランキング:沖縄料理 | 竹富町その他