FakePlasticTree

ひびのいろいろ

ちょこっとの行動

サッカー日本代表の親善試合は面白かった。あんまりサッカーについての知識はないのだけど、ボール回しをみていて本当にワクワク。

その昔、田舎の居酒屋で「ドーハの悲劇」を体験した世代としてはこういう試合を見ると本当に感慨深い。

  • ドーハの悲劇 - Wikipedia
  • 二試合ともに先制されてからの同点と逆転。実力がないとこういう展開にはならないだろう。どの試合も嫌な点の取られ方だったので得点が決まった瞬間からちょっともうダメかなという気分に、なったのも事実。特にオランダにはその後追加点も取られたし。

    しかし、物事の展開というのは小さなステップで大きく変化する。今回の試合もそうだったと思う。点を取られた後の立て直しが素晴らしかった。

    ちょっとの行動で気分が大きく動いたり、物事の雰囲気がガラリと変化するのは何もスポーツに限ったことではないだろう。

    という意味では今度の試合でかなり個人的かさには勇気付けられた部分が多かった。

    ちょっとの変化や行動が大きく物事を動かすのだ。色々行き詰まりを、感じている最近だけどちょっとずつ変化して行こう。

    via PressSync