FakePlasticTree

ひびのいろいろ

【小浜島旅行】おしゃれな島のカフェ 「やしのき」

随分前に旅行したような気がする"小浜島"。まだ一月も経っていなかった。小さな島ながら景色はとても美しく、島ながらの人々も穏やか食事も美味しくてとても素晴らしい体験であった。

島のほぼ中央部を走る"シュガーロード"。信号機が一切ないまっすぐな美しい道。街灯もないので夜には星座がとても綺麗に見える場所だ。今までこれほどまでに星空が綺麗に、そして流星がたくさん見えた場所はなかった。

そのシュガーロードを越えて市街部に入ったところにある小さな喫茶「さとうきび」

1日街の中を自転車で走る機会があった。そのひに自転車で汗だくになりながら寄ったお店。お店の佇まいはおしゃれな喫茶店という感じ。清里っぽさが若干あるような(違うか)

そのお店だ食べた黒糖サンデー。黒糖って甘みが抑えられていて上品な味がする。ちょっと疲れた身体に染み渡った。

またいつ行けるかわからないけれどでも行ってみたいな。

関連ランキング:カフェ | 竹富町その他

via PressSync