FakePlasticTree

ひびのいろいろ

ジョニーに伝えて

潮騒のメモリー - Single

 

 

 

 

僕は十代の頃、キョンキョンつまり小泉今日子が大好きだった。ピークは中学生頃かな。その当時はオールナイトニッポンという深夜ラジオがあり、夜の1時から3時まで毎週水曜日までが小泉今日子の担当だった。最後まで聞くことはあんまりできなかったけどそれでも毎週体力の続く限り放送を聞いていた。

 

外見上も素晴らしいのはもちろんだけど、声に何とも癒される。だからラジオとはすごく愛称が良かったのだと思う。必死になって聞いていた。

 

そして彼女が現在まで第一線で活躍しているというのは本当に凄いことだ。同じ時期には本当に沢山のアイドルがいたけれど、彼女ほど活躍している人をみたことがない。

 

しかもどんどん魅力的な女優さんになっている。小悪魔的という形容詞が最も現在似合う女性なのではないかと個人的には考えて射る。

 

そのキョンキョンが出したシングル。NHKの朝の連ドラの中で唄われた曲だ。発売された途端にiTunesのランキングで首位になっていた。それも凄い。

 

曲調は真っすぐなアイドル路線。声との相性もバッチリ。これぞキョンキョン節。歌詞も最高。「ジョニーに伝えて。1000円返して」「北へ行くのねーここも北なのに―」素晴らしいセンス、最高。やっぱりキョンキョンはいつまでも僕のアイドルだ

 

via PressSync