FakePlasticTree

ひびのいろいろ

たこ焼きはいいもんだ

Fadbdc19c4d5ce3d5ca6c918249f0726

7月の終わりぐらいまでは暑さにまだ耐えることがまだできた。突然のゲリラ豪雨のせいで、ちょっと気分転換で涼しい気分に少しだけ浸る気にもなれた。

ただこの数日の暑さはいけない。40度近い温度。体の体温を超える温度。それに耐えうるのは中々に難しい。暑いというだけで色々生産性は落ちるしやる気もなくなってゆく。この暑さの中満員電車に揺られながら、いつの季節も同じように働く日本人というのは本当に凄い民族だなあと考えてしまう。

そんな暑さの中働いて、夜中自宅に帰る頃になるともうヘロヘロ。

そんな中自分にとっての楽しみは深夜に食べるたこ焼き。真夏のゲロ暑い中に冷たいビールを飲みながら、暑いたこ焼きを食べるのが最近の何よりの幸せ。これが止められない程美味しい。色々たこ焼き屋さんも自宅や職場の回りに増えてきてきるので試しに行ってみよう。