FakePlasticTree

ひびのいろいろ

石垣島の辺銀食堂に行ったよ

石垣島に行ったら是非行ってみたかったお店。同僚にも強く薦められていた超有名店。「辺銀食堂」にやっと行くことができた。夏休みで小浜島という場所に行った帰り、石垣島の空港に行くまでの少しの時間を利用して、家族を無理矢理説得して行ってきた。

 

f:id:yoshitaka4729:20130801122110j:plain

 

シーズン中のしかも、昼のいちばん混んでいそうな時間に行ったのでお店の前に行列ができる程の混雑ぶり。お昼は11:30開店丁度の時間しか予約が取れないらしく、まあはじめから並ぶのは覚悟していたんだけど。

 

 

お店の中はとっても清潔感が溢れ綺麗。食堂というよりオシャレなカフェという感じ。

 

f:id:yoshitaka4729:20130801125131j:plain

 

 ランチセット。餃子やスープなどがついて1200円ぐらいだったかな。実は食事中に子どもが突然具合が悪くなるというトラブルがあったのですが、お店の方がとっても親身になって接してくれ助かりました。非常に雰囲気の素晴らしいお店です。

 

 

帰りにはしっかりと自宅用のお土産にラー油を購入。色々ありましたが、とっても良い記念となりました。

 

 

 

 

関連ランキング:餃子 | 石垣市