FakePlasticTree

ひびのいろいろ

iPhone5のボリュームボタンが壊れたよ

iPhone5のボリュームボタンが反応しなくなった。音量を上げる時は大丈夫なのだけど、下がるボタンが全く反応しない。ハードウェア的に反応しないだけなのでiPhoneの画面から音量調節は可能な状態。

 日常使う分には多少のめんどくささはあるものの、致命的に使いづらいわけでもないというそんな中途半端な状態。しかし、気になるとどうしても気になって直さずにはいられなくなってしまう。実際ボリュームボタンって結構自分は使用する。

 そんな訳でアップルストアに行き修理をしてもらうことに。いつもは銀座のアップルストアに行くのだけれど、今回は気まぐれで渋谷のアップルストアへといくことにしてみた。

 前日にGeniusBarにiPhoneから予約。当日は予約丁度の時間へ渋谷に。このシステムは何度やっても快適そのもの。時間ほぼ丁度にスタッフから呼ばれiPhoneを見てもらうことに。

数秒触ってもらっただけで結局iPhoneは機種交換となった。つい半年前に電源ボタンの不良で交換になって以来なので1年の間に2回、機種交換をしたことになる。そしてまた液晶保護シートを貼り直さなきゃ。めんどくさい。

iPhoneが新品になるのは嬉しいことなんだけど、ちょっと壊れ過ぎている気もするなあ。

 iPhone5になって故障が多くなっていると思うのは自分の勝手な思い込みなのか??。