FakePlasticTree

ひびのいろいろ

今年最後のiPhoneホーム画面

今年最後のiPhoneのホーム画面。仕事にしろ、趣味の読書にしろ、全体的な時間管理にしろiPhoneにはお世話になりまくっていた。

こちらが今年の2月のiPhoneのホーム画面。

www.yoshitaka4729.com

Ingressは結局速攻で外してしまった。 この10ヶ月でかなりホーム画面の様子も様変わりした。そんな中でも変化していないアプリは

  • 『Taskuma』
  • 『Week cal』
  • 『MyFitnessPal』
  • 『MoneyFwd』
  • 『OmniFocus』
  • 『DayOne』
  • 『Fitbit』

この辺りは鉄板ですな。

  • メールソフトをInboxかOutlookに変更
  • TextWell からBywordへの変更

が個人的には大きな変化かもしれない。BywordはMacアプリの出来が素晴らしいのが乗り換えた原因であった。TextWellも同様にMacアプリが存在するが、インターフェイスの美しさなどはBywordのほうが上かなと感じている。

また半年後には大きくホーム画面が変化するんだろうな。そんな移り変わりも結構ワクワクして楽しいものだ。