FakePlasticTree

ひびのいろいろ

TextWellがTextExpander対応になった!

iOS7にアップデートしてからほぼ一週間。アップデートしてからというものそれ以降毎日アプリの怒涛のアップデート。日々iPhone内のアプリがiOS7対応になっていく。アイコンのデザインも日にちを追うごに変化していき、ホーム画面も統一感がでてきた。

 

賛否両論あるみたいだけど僕はこのiOS7がかなり気に入っているし、そういう人は結構多いんじゃないかと思う。細かい不満は確かにあるけれど時間とともにそれは改良されるはず。なにしろAndroidよりはずっと洗練されている。

 

実はiOS7にして一番のショックはTextExpanderが使えるアプリが大幅に少なくなったこと。特にぼくが激烈愛用していたDraftpad(iOS7下ではTextwellかな)で使用できないのはショックだった。このソフトではDayoneでの日々の日記を含めた記載から、ブログの執筆までとにかくありとあらゆるテキスト記述に使用していたアプリ。

 

文章のテンプレートなどは全てTextExpanderに登録してある。なのでこの一週間文章をiPhoneで打つという行為がちょっぴり苦痛だった。

 

しかし先日TextWellのアップデートでTextExpanderの対応が盛り込まれて今は超幸せな気分。他のアプリでも続々と対応している。

 

本来ならばOSに組み込まれるような形でTextExpanderやATOKが使えるようになれば理想なんだけどな。

 

Textwell
  • Textwell
  • カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
  • 価格: ¥250(記事掲載時)
  • 開発元: Sociomedia
App Store

 

TextExpander
  • TextExpander
  • カテゴリ: 仕事効率化
  • 価格: ¥450(記事掲載時)
  • 開発元: SmileOnMyMac, LLC
App Store

 

via PressSync