FakePlasticTree

ひびのいろいろ

今年導入したGadgetを紹介してみる

今年購入したものの中で一番の感動を覚えたのは、Fitbit charge HR。かなりの安定性と心拍数計測の機能を持ち合わせていながら、バッテリー持続時間が長い。数日充電しなくてもよいというのは非常に便利。そのほかに自分が導入したもので良かったものは以下の通り

Macbook_2015モデル

やっぱり小さくて軽いMacは最高。僕にはこれさえあればiPadは必要ないよなあと実感させてくれた製品でもある。キーボードに慣れは必要でやっぱり処理速度が心許ないところはある。しかいその携帯のしやすさは全ての短所をかき消すだけのものはある。メモリが最大8Gしか積めないのも残念だけれど、こまめにメモリの掃除をすればさほど気にならないということも分かった。

On cloud Surferのランニングシューズ

ほとんどランニングシューズなんてものは無視して、今まで走っていた。ほぼ運動靴に近いもので走っていた。 その靴がボロボロになり、雨も染みこむようになったので購入したもの。ほぼデザイン重視で購入したが、これが意外と良かった。とにかくフワフワした感じで足が自然と前にです。自分は膝の具合が元々良くないのだけれど、この靴にしてから20kmほど走っても膝が痛くなることはなくなった。

www.yoshitaka4729.com

マグネシウムサプリ_Mag-on

スポーツサプリメント Mag-on マグオン 8包入り

スポーツサプリメント Mag-on マグオン 8包入り

サプリなんてものはあまり興味がなかった。そんなものはただの気休めだろうと考えていた。

ロングライドで100km以上の距離、獲得標高が2000mを超えるようになった時あることに気が付いた。それは『足が攣る』ということ。この状況になるととてもペダルをこげるような状態ではなくなる。体力が有り余っているのに『足が攣る』という現象が起こった時の悔しさといったらない。

このサプリをレース前に服用することになってから僕は足が攣るという経験はなくなった。これからも服用してゆくことになると思う。

NuAns TAGPLATE Lightning付きモバイルバッテリー

今までのiPhoneの外付けバッテリーの中でベストかな。バッテリーを繫いだ時のiPhoneの取り回しが素晴らしい。バッテリーの上にiPhoneをスマートにおける形になるので、ポケットなどにもすんなり入る。Lightningケーブルを別途持ち歩かなくて良いこと、デザインが良いことも利点。

Garmin Fenix3

個人的には現時点で最強のSmart Watchであると確信している。いつでも視認できる液晶画面、デザインなど良い点を挙げればきりがない。Fenix4ではやっぱり心拍機能を搭載して欲しいな。

www.yoshitaka4729.com

Fitbit Charge HR

僕はもう4-5年来のFitbitファンなのだけれど、ついに完成形の製品が出たという感じ。Fitbitの製品の安定性というか、頑丈さは信頼が置ける。全てのウェアラブル製品の中でダントツの出来であると思う。 様々なウェブサービスとも連携可能な所がこれまた良い。

www.yoshitaka4729.com

www.yoshitaka4729.com

www.yoshitaka4729.com