FakePlasticTree

ひびのいろいろ

Dayoneの新機能追加

日記というものは10代の頃からのちょっとした習慣。一時期はちょっと立ち止まったこともあった。しかし暫くさて再び復活。特にここ数年は自分でもびっくりするほど持続している。

www.yoshitaka4729.com

その主な原動力となっているのはdayoneというアプリの存在。このアプリを使い始めたのが2012年の2月。だからもう四年を過ぎる。MaciPhone、そしてiPadなど様々なデバイスで簡単に同期できること。デザインインターフェイスが洗練されていることがこれまで続けてこれた理由ではないかと考えている。

このアプリにまた嬉しい機能が追加された。アプリを開くと一年ごとの同じ日の日記を年度ごとに表示してくれる機能だ。

これが結構面白い。日記を読んでいるだけで過去の様々な思い出が蘇る。思わず見入ってしまう。そして何故だか元気が出てくる。自分なりに色々なことを乗り越えてきたんだなとも思う。

こんな小さな幸せが日記を続けてきて良かったと実感する一面だったりする。

Day One 2 Diary + Journal + Notes

Day One 2 Diary + Journal + Notes

  • Bloom Built, LLC
  • ライフスタイル
  • ¥600