FakePlasticTree

ひびのいろいろ

iPhoneのバックアップが取れなくなってしまった

そういえば最近iPhoneを自宅のパソコンに繋いでいなかった。そう思って自宅iMaciPhoneを繋いでびっくり。全然バックアップができない。というのも以下のようなエラーが表示されてしまうから。

f:id:yoshitaka4729:20150621081331p:plain

iPhoneを取り外した記憶は更々なく、ずつと繋がりっぱなしになっているのにこの有様。

【iPhone】「iPhoneがコンピュータから取り外されたため、iPhoneをバックアップできませんでした。」という場合の対処方法 | HWD Blog

beadored.com

上記のようなページに書いてある対処法を試してみても中々上手くいかず、エラーメッセージは繰り返し表示されてしまう。Time Machineの時の不具合の時にも感じたことではあるけれどバックアップを取れないというのは何となく気持ちが悪いもの。ちょっと落ち着かない気分になる。

しかしこういうトラブルをムキになって対処しようとすると時間がいくらあっても足りなくなってしまう。ちょっと頭を冷やしてそっとしておこう。時間が解決してくれるはず??

iPhoneも問題が解決するまで何のトラブルもないと良いよなあ。ちょっと祈るような気持ち。