FakePlasticTree

ひびのいろいろ

Jawbone UP24の調子が宜しくない

今現在使用しているライフログの機器はJawbone UP と Fitbit。Nikeのfuel bandは故障率の高さからもうすでに使用するのをやめている。この中で最も壊れにくくタフなのはFitbitであると個人的には考えている。

Jawbone UPも1回故障し 今現在は2代目のJawbone UP 24を使用している。Bluetooth接続でiPhoneと接続できて、睡眠のログも気楽に取るとこができるので自分としては大層気に入っていた製品だった。

しかし数日前からちょっと様子がおかしい。iPhoneBluetooth接続はするのだけれど全く同期が進まない。サーバー側のエラーが以下のように出ることもあれば、そうでないこともある。

f:id:yoshitaka4729:20141125172037p:plain

とにかく同期が進まないのは本当にイライラ。ちょっと耐えられませんな。 今のところソフトの不具合なのか、ハードの不具合なのか良く分からないけれどおそらくソフト、つまりiPhoneアプリの不具合の可能性が高いと思われる。

バンドの外れにくさ、システムの設計などは本当に気に入っている点だけに本当に残念。逆にこういうトラブルに全く見舞われないFitbitの凄さを今になって身に染みて感じているところ。

これだけ信頼性が自分の中で高いとfitibitの新しいモデルが発売されたら暫くそれ1本に絞ってみようかな。

個人的にはApple Watchよりこっちの製品が気になるし、本命かな。その名も「Fitbit_Surge」 - FakePlasticTree