FakePlasticTree

ひびのいろいろ

Dropboxがサービス停止になっているらしい。

【速報】Dropboxが現在サービスダウンしている模様 | gori.me(ゴリミー)

昨日から色々仕事上のデータを弄っていて、何かおかしいなと考えていたら上のような記事が。

DropBoxを使い始めたのはもういつだか思い出せないぐらい。多分5–6年前からだと思う。

古くからのクラウドサービスとして、少し性質は違うもののEvernoteがある。Evernoteは度重なるバージョンアップと機能向上のせいもあって結構不安定。度々同期エラーが出たり、動作が不安定になることも珍しくない。なのでちょっとしたトラブルでは動じなかった。

しかしDropboxは今までトラブルらしいトラブルはない。それだけ安心して使えていた鉄壁のサービスであった。USBメモリーを持ち歩かなくて良くなったのはなによりの安心にも繋がったし、意識しなくても色々便利というDropboxの特徴は素晴らしいサービスの基本でもあるかなと思う。

そして上記の件に関して以下のような記事も。

Dropboxのサービス停止、ハッカーによる攻撃を否定! | AppleRumors -アップルの噂(旧モバイル林檎ニュース)iPhone/iPad/Mac情報

なんだか色々不安になってきたな。