FakePlasticTree

ひびのいろいろ

日本でFitbit Charge HRが発売される!!

k-tai.impress.co.jp

個人的には全てのウェアラブル製品の中でFitbit社の製品が信頼性と耐久性においてもっとも優れていると感じている。まあそもそも全ての製品を使えるわけでもないので,あくまでも個人的感想。Fitbit Oneなんてまだ現役で使えるけれど,その他の会社の製品はまず1年ぐらいで使用不能となってしまう。

精密機械を24時間ほとんどの間 身につけていればそれは壊れて当然だろう と個人的には思う。しかし,そんな状況でさえFitibit社の製品は(僕の場合は)故障しらずだ。

そしてそんなFitbit社の新製品が日本でようやく発売されることになった.正確に言うと"Fitbit Charge HR"という新製品が発売される。

www.yoshitaka4729.com

www.yoshitaka4729.com

自分は日本での発売が待ちきれなくて一足先に1月に個人輸入をして購入してしまった。その後も大満足して使用させてもらっている。中でも睡眠を自動測定してくれる機能は本当に逸品。iPhoneアプリの出来も素晴らしい。日本でも大ヒットするんじゃないかと思ってる。

日本で正式発売されるようになれば,充電ケーブルなどの付属品も手に入りやすくなるのかな。そこの所が個人的には一番期待しているところ。充電ケーブルはせめて2本は欲しくなってしまうのは,僕自身の強迫的なところなのかもしれない