FakePlasticTree

ひびのいろいろ

Fitbit charge HRは結局再購入することに

www.yoshitaka4729.com

まったく充電できなくなってしまった僕のFitbit charge HRは数日たったもそのまんま。充電ケーブルを替えてみても駄目だった。Fitbitの製品で故障を体験したのは自分は初めての経験だった。やっぱり色々機能追加があったせいもあって故障もしやすくなったのかな。

これを機会にFitbitの新製品なんかが発表されれば最高なんだろう。しかしそんな噂は全く聞こえてこない。 fitbit社の製品以外も一瞬頭をよぎった。

例えばJawbone社のUP2やUP3だ。

しかしこの製品Amazon reviewの評判は良いのだけれどソフトウェアの評判がすこぶる悪い。

UP by Jawbone - UP2™、UP3™、UP4™ または電話

UP by Jawbone - UP2™、UP3™、UP4™ または電話

  • Jawbone
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

初代Jawbone UPおよび24を使っていた時も同期が非常に不安定であった。しかも本体が本当にあっけなく数ヶ月で故障した。それも2-3個買い直したが全てそんな感じであった。

www.yoshitaka4729.com

この時の嫌な思い出が再度蘇ってきてしまった。やっぱり信用できるのはfitbitだな。 そんなことを迷いながらも決断した今週末であった。