FakePlasticTree

ひびのいろいろ

Fitbit charge HRが米国のAmazonで購入できたので試してみたところやっぱり最高

f:id:yoshitaka4729:20150116225926j:plain

僕がfitbitの製品を使い始めたのが2011年9月8日。もう3年と4ヶ月ぐらいになるのか。 ウェアラブル機器は数有れどその中でも抜群の信頼性があるのがfitbitの製品だ。それに加えてウェブサイトのデザインが素晴らしくセンスが良くて振り返りをするのが楽しくなる。全ての面においてfitbitの製品は現在の最高のポジションにいるのではないか。そんな感想を強く持つ。

個人的にはApple Watchよりこっちの製品が気になるし、本命かな。その名も「Fitbit_Surge」 - FakePlasticTree

年末に発表されたfiribitの新しい製品群。今回発表されたものの中で個人的に最も注目していたのがFitbit charge HRであった。その一つ上の時計型のモデルSurgeはちょっとサイズが大きすぎると感じていたのでやっぱりcharge HRかなと考えていた。

そんなこともあり日本での発売を心まちにしていたのだけれど具体的な発売日は年を明けても公表されず。なんだかとっとも歯がゆいおもいをしていた。

そんな想いを抱えながらここ数週間過ごしていたのだけれど、アメリカのAmazonで購入できることを知り、しかも日本までの配送も仲介業者を経ることなくしてくれることが分かり我慢しきれず購入をした。ネットで注文してから手元にとどくまでも4-5日と非常に早く大満足であった。そして結果的にcharge HRの出来にも大満足。やっぱりfitbitの製品は良く作れていると改めて痛感

今後その素晴らしさについてはこのブログでちょっとずつ記していきたいな。