FakePlasticTree

ひびのいろいろ

冬の雨は辛い

#InstaSize #monochrome #blackandwhite #icu_japan #igersjp

最近はちょっと時間が出来た時に限って天候が悪くなる。先週もそんなことが多かった。基本的に冬の雨は刺すように冷たくて空への距離もとても近い。どんよりとした灰色の雲が目の前に迫ってくるとそれだけです何だか気分が圧迫されて重々しい雰囲気になる。そういえばTHE ALFEEでそんな曲があったっけ。『1月の雨を忘れない』というやつだ。とても悲しい雰囲気の曲だった。

周りのことが色々上手くいっていないと尚更気分も落ち込む。昨日もそんな日だった。幸い午前中に少し10km程走ることがてきたから気分は少し違った。

でも午後からは冷たい雨。風もとっても強かった。なんだかたまらなくなって子どもと温水プールに出かけて体を動かしてきた。こういう時に体を動かすことくらいしか対処手段がないところが自分の精神的 貧困さを物語るよなあ。