FakePlasticTree

ひびのいろいろ

Brompton M6Lにビンディングペダルをつけることにした

五年ほど前に購入したBrompton M6L。毎日酷使しているせいもあって多少個体にガタはきているものの今でも絶賛現役中で使い続けている。というかこれがなくては生活が成り立たないぐらいの存在。

年度明けから出場するいくつかのロングライドに向けて体力を作っていく必要があり、折角なのでBrompton M6Lを利用してそれをしようと自分は考えている。

職場から自宅までの距離は大体30kmぐらい。その距離を毎日Brompton M6Lで通勤するとなると往復60km.これはちょっとキツイ。今は片道10〜15kmぐらいの距離をBromptonで走り、後は輪行で補っている。

しかしこれだと本当にトレーニングといってよいのかどうかは疑わしい。もう少し長い距離を乗れるようにならないと本番で途中棄権などというかっこ悪い事態になり兼ねない。

それを補う解決方法を探していて、前から考えていたことがあった。それはBromptonビンディングペダルをつけること。両面ビンディングペダルだと何かと不便なので片面のものを探していた。いつもお世話になっている自転車屋に相談していたらBromptonに装着できるものがあるとのこと。早速注文してもらうことにした。

これでちょっと長い距離でもBromptonで走れるようになりトレーニングが続くといいな