FakePlasticTree

ひびのいろいろ

最近の通勤音楽環境

電車通勤する時の楽しみは音楽を聞くことでしょう。運悪く寝坊して、満員電車に乗らざるをえないような場合に、立ちっぱなしで周りには人がたくさんいて考えるだけで絶望的な状況。

そんな状況を少しでも突破してくれるアイテムは音楽しかない。目を閉じて音楽の世界に入り込んだり、たまりにたまった仕事の音声ファイルやPodcastを聞いたり。そうやって現実の絶望的な時間を忘れるしかない。

f:id:yoshitaka4729:20150121071704j:plain

だから鞄の中には常にWalkmanとヘッドフォンが常備してある。今のお気に入りはBowers & Wilkins(バウワース アンド ウィルキンス)のP7というヘッドフォンとSONYWalkman NWZ-ZX1のセット。以前はiPhoneで音楽を聞いていたがWalkmanのほうがやっぱり圧倒的に音質が素晴らしい。P7は持ち運びに便利なのが通勤には便利。音質も素晴らしくなにより格好いい。