FakePlasticTree

ひびのいろいろ

年末はBromptonなしの生活が続くのだ

f:id:yoshitaka4729:20141221171632p:plain

Bromptonを折りたたんだ時にハンドルを固定する部分(名前は詳しくは知らない)が経年変化?で壊れて欠けてしまった。毎日毎日複数回折りたたみをして5年程。各部分が痛んできてもしょうがないんだろう。

普段乗る分にはあまり,問題はないところなんだけど,折りたたんだ時に流石に不安定。軽度の故障部分を放置しておくと後々大災害になってしまうことが少なくないので,早めに修理に出すことにした。

折りたたみ自転車・ミニベロ専門店 サイクルハウス しぶや/TOPページ

修理先は勿論,自分にとっておなじみの「サイクルハウスしぶや」。店内にはこれでもかというぐらいにミニベロがあって,折りたたみ自転車好きの人が見たら卒倒してしまうぐらいの光景が繰り広げられている。

f:id:yoshitaka4729:20141221112600j:plain

本当にこのお店にはお世話になっていて,このお店抜きでは僕のBromptonライフは語れない程。今回もすぐに対応してくれた。次いでにギア周りもかなり消耗品部分が壊れてきているので年末の期間を利用して全て交換してもらうことに。なので暫くBromptonはお預かりということになった。

見積りをしてもらっている間はお花茶屋の公園に面したカフェで朝ご飯。

f:id:yoshitaka4729:20141221104805j:plain

f:id:yoshitaka4729:20141221112129j:plain

偶然発見したお店だけど,中々良いお店。良いお店を発見すると何だか嬉しくなりますな。

関連ランキング:カフェ | お花茶屋駅