FakePlasticTree

ひびのいろいろ

Bromptonのペダルをついにビンディングに換装

以前から考えていたようにBrompton M6Lのペダルをビンディング仕様に換装した。場所はいつも本当にお世話になっている「サイクルハウスしぶや」最近ちょっとリニューアルして従業員の人たちが多くなり、メンバーも一新した感じ。

f:id:yoshitaka4729:20150314144227j:plain

今回ビンディングペダルの相談から取り付けまで事細かくフォローしてもらった。東京でBromptonを購入するならやっぱりこのお店しかない。

f:id:yoshitaka4729:20150315150132j:plain

【WPD-M17C_QRD2】WPD-M17C QRD2 クリップレスシティペダル シルバー/ブラッ

ビンディングペダルはこんな感じ。流石に両面だと実用性がイマイチになるので片面のものに。これで普通の靴を履いている時にでも気軽に乗れる。ワンタッチでペダルが取り外せるので折りたたんだ時なども心配ない。

ロードバイクのビンディングと比較してちょっと装着に癖があった気がするけど数日慣れれば問題なかった。そしてやっぱり長距離の移動では効果を実感できる。

これからはこれで長距離の移動をちょっとずつ増やしていくつもり。