FakePlasticTree

ひびのいろいろ

事務仕事の休憩時間にイラストをチョコチョコと。

Adobe Shape CCが素晴らしすぎて、お絵かきが楽しい。 - FakePlasticTree

数日前に書いた記事の通り、今イラストを描くことにハマっている。三連休は全て仕事で埋まっている。それは職場に行っての仕事もあるし、自宅でひたすらMacに向かって頭を悩ましている仕事もあったりして天気はこれだけ良いのに全く心が安まる暇がない。なのでちょっと時間が出来た時に頭をリラックスさせる目的で、頭の体操もかねて色々絵を描いたりしている。

デッサンとか習ったことないけれど、それでも今の時代 インターネットで検索すれば色々な元ネタとなる写真や画像が存在する。それをちょっと自分の感覚でくみ取っていって絵を描いていく作業を休みの時間にすることが何よりもの心の癒やしになっている。

f:id:yoshitaka4729:20141123165846p:plain

f:id:yoshitaka4729:20141122202907p:plain

連休の中日である今日も、休憩時間にチョコチョコ書いて随分とリラックスできた。自分のゾーンに入るというか、心底楽しいなあと思えるのだ。あやうく仕事の時間を忘れてしまいそうになるほど。これはちょっと危ういなあ^_^;

Moleskine ® - Moleskine Apps - Moleskine Creative Cloud

イラストといえば、moleskinと連動したベクター作成ソフトも出たらしい。肝心の専用Molseskinが日本未発売なのはなんとも残念だけれど、これから随分と気になる存在。多分MOLESKINEが発売されたら自分は購入するだろう。最近のAdobe責めているなあ。(moleskinか)