FakePlasticTree

ひびのいろいろ

石巻の夢屋という日本料理のお店が安くて上手くて雰囲気も良くて最高だった!

昨日は初めて行くお店に夕飯はチャレンジ。

地元ではない場所で、普段とは違うお店に行くのは結構ワクワク。

 

その選択が失敗の時も確かにあるのだろうけれど、たまたま大ヒットであった時の爽快感といったらない。

そして昨日の夜は、地元の人に教えてもらえた初めてのお店に。その名も「夢屋」。石巻の駅からほど近い、川沿いに佇むお店だ。インターネットの口コミにもほとんどその存在を知られていないお店。

 

結構ドキドキしたけれど、そのお店は大正解。

お店の佇まいからして、なんとなく素晴らしそうなお店であったのだけれどやっぱり素晴らしかった。清潔でセンスの良い佇まい。音楽はさりげなくJazzがかかっていたりする。

 

f:id:yoshitaka4729:20141023201741j:plain

f:id:yoshitaka4729:20141023201033j:plain

f:id:yoshitaka4729:20141023195929j:plain

 

 

料理はコースで5000-9000円ぐらい。しかもその量と種類が半端ない。都会であればこの値段の2倍ぐらいすんじゃなかろうか。

 

f:id:yoshitaka4729:20141023203200j:plain

f:id:yoshitaka4729:20141023200801j:plain

f:id:yoshitaka4729:20141023204548j:plain

 

f:id:yoshitaka4729:20141023202457j:plain

 

具材も地のものが盛りだくさんで、どの料理も一手間かけているところが素晴らしい。

 

特に〆のウニがのったお茶漬けが最高!ウニの磯の香りが抜群に効いていました

とにかく素晴らしいお店だった。また是非行こう!

 

 

 

 

関連ランキング:レストラン(その他) | 石巻駅