FakePlasticTree

ひびのいろいろ

東京駅の八重洲口地下にあるうわさの美味しい朝つけ麺を食べた

東北へ今日から出張。東京でもだいぶ寒いけど東北は恐らくもっと寒いんだろうな。ここ数年は寒さがやけに身にしみるようになったのは経年変化だろうきっと。そして来週は九州に出張なので結構なかなか忙しい。ほぼ日本縦断みたいな。

 

東北は食事が美味しい

寒いのは少しばかり不安だけど、東北で楽しみな点も。それはご飯が美味しいこと。特に僕はお米がダントツで美味しいと感ずる。なので当然日本酒も旨い。

夜のごはんを楽しみに今日から数日頑張るつもり。

 

朝からラーメン

 

f:id:yoshitaka4729:20140122074024j:plain

 

 

そして東北へ向かう新幹線に乗る前に食べた朝食は六厘舎の朝つけ麺。開店の7:30から結構な行列が店の前にできていた。人気なんだなあ。本当は昨日の夜にラーメンを食べたい気分だったのだけど健康のために我慢したのだった。

 

六厘舎の朝つけ麺は朝用に作っているのか、あっさりとした食べやすいつけ麺でした。

 

 

 

 

関連ランキング:つけ麺 | 東京駅京橋駅二重橋前駅

 

via PressSync