FakePlasticTree

ひびのいろいろ

中野ブロードウェイ近く 999

はっきり言ってタイ料理なんてものは成人になってしばらくするまではたべたこともなかった。トムヤムクンという名前をを聞いたことがある程度の認知度。それがここ10年ぐらいの間にタイスキやらパッタイやら色々出現して自分のなかではもうなくてはならないご飯。すこしの懐かしさが醸し出される程度の絶大なる存在になってしまった。

まあとにかくタイ料理が大好きということだ。東南アジアの料理はとにかく日本人の味覚、日本人の胃袋にぴったりとマッチするのではないかと個人的には強く思っている。

そんな個人的にはに大好きなタイ料理。そのおすすめのおみせがなかのに新たに出現した。その名も「タイ屋台 999(かおかおかお)」という。

もうすでに何回か通っているお店。このお店の素晴らしいところは数多くあるのだけどその中でも個人的に気に入っているところは"料理が出てくるまでのスピードが圧倒的に早い"ということ。単純だけどこれだけで僕はこのお店の大ファンになってしまった。

場所は中野の奥深く

f:id:yoshitaka4729:20141001212051j:plain

このお店は「中野ブロードウェイ」から少し路地に入ったところ。行ったことはないけれどタイの路地裏みたいなちょっと分かり憎い場所にある。

f:id:yoshitaka4729:20141001212040j:plain

赤を基調としたお店の外観でここがまた東南アジアとしての雰囲気を醸し出しているのではないかと思う。写真を見ると少し入店するのが躊躇される雰囲気としてうつってしまうかもしれないけれど、お店は半分扉が開いていて活気もあるせいかとても居心地が良い雰囲気。

店員さんは生粋の日本人だった(と思う).店員さんの接客も凄く感じが良いのがこのお店の素晴らしいところ。

料理はどれも日本人好み

f:id:yoshitaka4729:20141001205858j:plain メニューも何だか、タイの屋台っぽい雰囲気 もう何回もこのお店に通っているので料理の写真はたくさんある。

f:id:yoshitaka4729:20141014200322j:plain

蟹の炒め物。このお店の中で大好きなメニューのひとつ。

f:id:yoshitaka4729:20141014200242j:plain

これはパパイヤのサラダかな?辛くてビールが進むメニュー。

f:id:yoshitaka4729:20141014202033j:plain

タイラーメン。あっさりとしていて美味しい。

f:id:yoshitaka4729:20141031205936j:plain

パッタイ。ライムが効いていてくせになる。

f:id:yoshitaka4729:20141014195932j:plain

シンハービール。タイ料理にはこれですね。

f:id:yoshitaka4729:20141014203058j:plain

1000円割引のクーポン券ももらえた。安くて美味しいお店なのにまだそんなに知られていないらしく、空いているのも良いところ。暫くは定期的にお世話になるお店になりそう。

関連ランキング:タイ料理 | 中野駅新井薬師前駅