FakePlasticTree

ひびのいろいろ

高円寺の逸品餃子

餃子ってなんであんなに美味しいんだろ?って時々思う。カレーライスとかラーメンとか焼肉と同じぐらい誰でも好きな料理の一角に上がっても良いんじゃないか。そんな素敵な料理のひとつとしてもっとちいが上がっても良いんじゃないか、そんな料理だ。

そして、僕のお気に入りの餃子屋さんといえば「野方餃子」。何回も何回も行ったので流石にちょっと飽きてきたけれど、それでも大好きな餃子のお店。

ぎょうざ専門店は自分の自宅近くに何件か存在する。その中でもお気に入りは高円寺駅北口の早稲田通り沿いにあるお店。その名も「餃子バル」。このお店も餃子専門店。

この店構えのなんとも怪しい感じがたまらないお店。

メニューもなんか怪しい。

ここの餃子は餃子の皮が薄くて食べやすいので何個でも食べることができてしまう。

そして水餃子のバリエーションも多いのが特徴。この日はトムヤムクン水餃子。スッパ辛くでこれまた美味しい。

いかにも高円寺らしい餃子専門店。個人的にオススメのお店です。

via PressSync