FakePlasticTree

ひびのいろいろ

増え続ける体重

自分の体重のここ数年間の傾向をしめしたもの。二年ほど前はなんと体重が80kgに届く勢いであった。太っていると自分でも認識せざるを得ない。そんな状況であった。

一大奮起して徐々に減量。減量といっても夜に炭水化物をとらないようにすること、そして出された料理をちょっとでも残すようにすること。2番目は少し気が引けるやり方だけど以外と効果がある。どうしても勿体無いと思って自分の許容量以上に全て食べてしまう傾向がある。日本人はまあ、おしなべてそうなのかもしれないが。

そんなこんなで長い期間かけてちょっとづつ減らしてきた体重。一時は70kgになった。

学生時代にかなり近くなってあと数キロ減らせばほぼ満足という所まで。

しかし、この数ヶ月がいけない。なんと体重が徐々に逆戻り。思い返してみると食事量がここ数ヶ月は特に多くなっている。朝の吉野家とか松屋がいけないのかも知れない。そして夜間の食事量が多い。このままだとまたあの頃に戻ってしまう。

ここら初心をもう一回取り戻してこの悪い流れを断ち切らないといけないや。

以前行っていた食事量の記録も再開することにしよう。

カロリー管理(痩せるアプリ)
  • カロリー管理(痩せるアプリ)
  • カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, ライフスタイル
  • 価格: ¥450(記事掲載時)
  • 開発元: Soohyun Park
App Store

via PressSync