FakePlasticTree

ひびのいろいろ

次の目標へ_グランフォンド軽井沢にむけて

今年はロードレースの大会に始めて出場することができた記念すべき年だった。 ずいぶんと自分自信が年齢が上がったせいもあって完走にはあまり自信がなかったのだけどなんとか走りきることができた。

ツールド東北に参加してきた - FakePlasticTree

参加した大会の素晴らしさは以前の記事に書いた。本当に自分にとって記憶に残る大会であった。出場する最初のロングライドの大会で100kmという距離は丁度良い距離だったのかもしれない。もうちょっと限界まで頑張れば、もう少しの距離が走れるかもな。という感覚。 そして何よりも自分の中でスイッチが入った。”もっといろんなところを走ってみたい”というスイッチだ。

これからも年に2回ぐらいはロングライドの大会に出てみよう

そんな感覚が生じたのも「ツールド東北」のお陰だと思う。

来年に向けて

来年に参加する大会を色々考えているところ。ツールド東北は是非また絶対に参加したい!。しかし人気の大会で抽選なので参加できるかどうかは運次第。それ以外の大会も探さないといけない。

サイクリングの大会・イベント検索|スポーツエントリー

上記のサイトで色々探し、春の軽井沢の大会に参加することに

[http://granfondo-karuizawa.com/グランフォンド軽井沢|開催概要

総距離120km。大会概要を見るとかなり高低差が大きく脚力が必要そうな大会だ。 今よりも練習しないととても完走できないだろう。

そして今現在の体重より5kg程減量しないといけないな。大会まであと半年。なんとか減量するぞ。