FakePlasticTree

ひびのいろいろ

iPhone5sの液晶カバーを新調しましたよ

iPhone5Sでやった最初のことは液晶保護シートを貼ったことだった。

自分は極度の不注意なのでなんらかの表紙でiPhoneを落下させ、落としてしまう確率が抜群に高い。

なのでiPhoneの液晶には耐衝撃ガラスの液晶保護シートを貼るようにしている。

FakePlasticTree - iPhone5の液晶保護シート

それはiPhone4Sのころから一貫してやっている作業で、使う会社のものはそれぞれ大体2000円〜3000円前後のものを貼るようにしている。ちょっと値段は高いような気がするけど、まあでも落としたら一万を越える修理コース。それを考えると別にそのお金は惜しくない。

2013 09 22 15 09 18

今回購入したのは、Colorantという韓国の会社のもの。この手の製品は韓国のものが多い気がする。

一昔前は液晶保護シートを貼るのは非常に緊張し、つまり貼るのが難しかった。埃が入らないようにお風呂で液晶シートを貼ったり、貼った後にセロテープを巻いて指に巻き付け、液晶面についた埃を1つ1つ取り除いていたりした。

しかし最近の製品はなるべく貼るときに気泡が生じにくいように作ってあるのが多い。この製品もそう。前述した苦労は一切なく快適にシートを貼ることができた。

今回も無事にシートを貼ってひと安心。

あとはiPhoneの液晶にフッ素コートを吸着させると使い心地が上がるらしいのでこれも将来的にやってみたいな。

iPhone 5へのフッ素コートの凄さを動画にしてみましたー! - @hebyumetan

こんなに神経質に色々iPhoneをカスタマイズするのは日本だけなのかもな

いつの日かアメリカに行ってびっくりしたことは、みんな割れた液晶のスマートフォンを平気で使っているということだ。それも結構な確率で液晶が割れたスマートフォンを持っている人がいた。ワイルドというかなんというか細かいことを気にしない人が多いんだなあと素直に観じた瞬間であった。