FakePlasticTree

ひびのいろいろ

花粉症と風邪を見分ける方法

僕は重度の花粉症であり、東京で桜の花が散って1ヶ月ぐらいは何か身体がだるくて透明な鼻汁が滝のように落ち続け、頭のてっぺんに鉛でもあるかのように重くなり、目は眼球を取り出して水で洗いたいぐらいに痒くなる。

そして何よりも辛いのは全身倦怠感。このせいで自分自身の生産性が随分と低下していると思う。

季節は大好きなのだけどそんな症状のせいで随分と憂鬱な季節になってしまっている。

そしてそんな季節の中 季節外れの風邪をひいてしまった。始めは花粉症が酷くなったのかと考えてたかをくくっていた。

油断していたのが運の尽きか、随分と重症化してしまいここ数日はしごとの時間以外はゴロゴロ。もうちょっと体調管理をしっかりとしなきゃいけないな。

そもそも花粉症と風邪のひきはじめを見分けることは非常に難しい。自分の場合それを何処で見分けるのかちょっと考えてみると、話は簡単。

ようは酒を飲もうという気になるかどうか?

ちっとも医学的でないけど自分の場合これが1番確かなこと。いつもは仕事帰りにちょっと一杯と考えるか、電車に乗る前の缶ビールを飲んだりするのだが、ここ数日はちっともそんな気にならなかった。うーん馬鹿みたい

via PressSync