FakePlasticTree

ひびのいろいろ

その他のiPhone6 Plusの良いところ

f:id:yoshitaka4729:20140921081311j:plain

 

やっぱりXperiaと比較してみてもその大きさは負けてないiPhone6 plus。横幅がやや狭いせいか持ちにくいということはないけれど、まだまだ「さっ」と持った時の異和感は残る。

 

このplusで驚いたのはカメラ性能の進化。普通のコンパクトカメラの画質を完全に凌いでいるのではないかと思う。ちょっとした撮影ならiPhoneで十分。今後iPhoneカメラのセンサーなどが大型化してゆけば、もしかしたら僕が普段持ち歩いているRICOH GRなども必要なくなる日も近くなるのではないかと思う。

 

そして撮影した写真を見る時に必須となるモニターの発色もこれが良い。iPhone5Sでも十分綺麗だったけど、それの一段上のような気がする。

 

惜しむらくは映像と比較して、音楽面での基本性能があまり見られないこと。ハイレゾ音源への対応は期待していたところなのだけどな。