FakePlasticTree

ひびのいろいろ

奈良へ

仕事で奈良に行った。 中学の修学旅行以来だから、20年ぶり。当時も確か東大寺に行ったのだと思う。その場所に行っても当時の記憶があり蘇ってくることは全くなかった。鹿に煎餅をあげたことくらいしか記憶にない。

合間に法隆寺に行ってきた。奈良から来るまで数十分という距離でなかなか行きづらい場所であった。そのせいもあって観光客がほとんどいない。何せ東大寺は「ここは中国か?」というほど中国語が飛び交い人でごった返していた。

静寂が心地よく、寺の鐘の音や歩く度に心地よく耳に響く砂利の音に癒された。法隆寺は一気にお気に入りの場所になった。

天気がもう少し良かったら最高だったのだけれど。

仲間と食べた食事も最高だった。