FakePlasticTree

ひびのいろいろ

今年購入した一番いけていないもの がっかりしたもの

今年購入して一番いけてないものは何だろう。 ちょっと振り返ってみる。

色々電子機器といわれる類のものは購入した。所謂、仕事のためといいながらの無駄遣いなのかもしれない。 そいつは僕が不在の間にひっそりとやってきた。もっと具体敵にいうと僕が出張中に不在の間に自宅に”ぽつん”と置かれていた。その存在自体が確定した後、子どもたちから「どうかひとつ」とねだられたものだった。ここまでゆくとねだるというよりもう脅に近い。

必要な理由は

#人間の言葉を喋るようになる #汚い部屋に彩りを与える

といったようなものだった。しかしそいつは待てども暮らせども喋らなかった。そして汚い部屋に彩りを与えるどころか、常に羽ばたくので部屋の中がそいつの餌だらけ。加えて羽も飛び散る有様。汚い部屋がより一層、”汚い”の三乗ぐらいの数値で汚くなってしまった。しかも途中で病気に罹患し、結局入院することになった。こともあろうことか、入院費が1泊一万円!!という法外な値段に驚愕する結果となった。

そうそいつの正体は「お喋りインコ」だ。動物全般が苦手が自分にとって修行のような毎日だった。全くもっていけてない。 しかし、唯一の救いは夜自宅に帰ってくる時にまってくれるのは「そいつ」だけだということ。それだけで購入して、そして我が家に来てくれて良かったのかもしれない。