FakePlasticTree

ひびのいろいろ

色々たいへん

家族が急に病気になった。そして救急病院を受診してそのまま入院治療。深夜の出来事だった。そうそれからは嵐の展開。子どもたちのお世話をして入院の手続き、とりあえずのものを用意して。自宅に帰ると荒廃した部屋に愕然として整理。洗濯と整理の嵐。そのあとも神経が興奮して殆ど寝られず。

朝になったら仕事のとりあえずのキャンセルの電話と子どもたちを学校へ送り出す準備。もうなんだか本当に大変であった。

家に実働出来る人が1人いなくなると本当にたいへん。ましてや急にそれがやってきた時にはパニックになる。

  

これが片親でしかも急な病気などで保護者が動けなくなった場合などは本当に大変だろう。近くに気軽に用事を頼むことの出来る人がいるならまだ良いのだろうけれど。

 

今回のことでもっと自分が家事を効率良くできればなぁ。と何度思ったことか。普段から色々積極的にやらないとダメですな。掃除、洗濯、炊事ならまだいいのだけど裁縫とかそっち関係は全くダメ。人生修行ですな。

 

ある程度今は見通しが立つ状態なのでそれが何よりもの救いかな。

 

via PressSync