FakePlasticTree

ひびのいろいろ

自転車のガレージが欲しい

男の1つの夢というか憧れはじぶんのガレージをもつことだろう。車やバイクそして自転車が好きな人ならきっと分かって貰えるに違いない。白熱灯の薄明かりの下でちょっと冷めた珈琲なんかをすすりながら、赤い古いソファなんかにすわったりして友人と夜遅くまで語り合えたりしたら最高。

 

その場所から休日はロードバイクで付近の色々な場所を走る。だからその場所は海にも山にも近い場所が良い。海がダメであれば川や湖でも良い。

そんなに設備が整っていなくでも綺麗な物件でなくても良い。むしろ汚い物件のほうが雰囲気があって良いかもしれない。自宅から30-60分ぐらいで行ける場所がいい。

 

休日の少しの間、仕事からの帰り道 同僚と立ち寄ってそこで集合しても良い。

 

統計局ホームページ/平成25年住宅・土地統計調査(速報集計)結果の要約

 

日本は空き物件が多くなっているから郊外でそんあ場所を探して仲間数人とシェアしたらとっても楽しいだろうなあ。

 

ということを考えて一人あたり数千円で借りられる場所がないか探しているところ。ようは大人の秘密基地みたいなもんだろう。そう考えるとちょっとワクワクしてくる。