FakePlasticTree

ひびのいろいろ

今年のツールド東北は厳しそうだ

 

www.yoshitaka4729.com

 

去年参加したツールド・東北は自分にとって生涯忘れられない思い出になった。年に2回ぐらいロングライドの大会に出場してみようと自分自身に決心がついたのはこの大会のお陰でもある。

 

大会全体の雰囲気が素晴らしく暖かい。エイドステーションの雰囲気なんて最高そのものだ。

 

そして仲間と一緒に走るレースがこんなにも楽しいであるとは! 

 

しかし残念ながら今年のツールド・東北は厳しそう。厳しそうというかダメだった。抽選に落ちてしまったからだ。素晴らしい大会はそれだけ競争率が高い。申し込み欄に前回(前々回も)出場の有無を尋ねる欄があった。それはおそらく大会初参加の人たちを優遇するためだろう。

 

ちょっと残念ではあるけれど、こんな素晴らしい大会は一人でも多くの人々に参加してもらいたい。そういう意味では良いことだ。

 

代わりに僕は他の大会を調査して参加することにしよう。そしてツールド東北は来年か再来年の楽しみにとっておこう。