FakePlasticTree

ひびのいろいろ

最高のiPhone6のケース abicaseを加工してもらった

 

www.yoshitaka4729.com

 

abicase.net

 
猫のトレードマークが何とも可愛いabicaseのiPhonecaseを僕は使用している。iPhone6 plusにしてからずっとこのケース。ずっとこのケースにしているので革が良い具合にエイジングしてきてすっかり手になじみ、その感触だけで何か良い気分になってくる。iPhoneのケースは色々迷うことが多いけれどこのケースは購入して良かったなぁと心底思えるのだ。
 
しかしちょっと不満があって、それはSuicaが使えないこと。正確に書くとSuicaを入れるスペースがないことだ。初期の注文の段階でSuicaを入れるポケットを作れるようにする加工もあったのだけれど、自分はやめた。だから自分のせいなんだけどちょっとこれは不便。
 
ものは試しでabicaseにメールをして後からケースの加工が、出来ないかどうか相談したところ快く引き受けてくれた(もちろん有料)
 
f:id:yoshitaka4729:20150625070017j:image
 
自分のケースをabicaseにレターパックで送って手元に帰ってくるまで4〜5日。爆速で帰ってきた。写真のように後ろのポケットにしっかりとSuicaが収納できる。やっぱりiPhoneSuicaが1つの場所に収まると便利な上この上ない。快適そのものだ。
 
f:id:yoshitaka4729:20150625070028j:image
 
もうひとつ猫のワンポイントマークも新しくつけてもらった。猫にあんまり見えないけれどこれはこれで可愛い!
 
f:id:yoshitaka4729:20150625070043j:image
 
壊れたストラップの部分は無料で直してくれた!。またこれでiPhoneに愛着が増しそう。本当にお勧めのケースです。